アレ屋

バイクで登山口まで

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府金剛山

大阪の千早赤阪村にある金剛山に登って来ました。モンベルのふるさと納税で見かけたことのある地名です。 ちなみにモンベルのふるさと納税は1年分の年会費が付いてるものもあってお得ですね。 www.montbell.jp

NINJA TARP(ニンジャタープ)活用

夏キャンプ用に装備を軽くしたいと思い、以前購入したNINJA TARP(ニンジャタープ)でタープを張る練習をしてみました。 基本形含め3種類を試しました。パーツ名称や細かな機能は後半で。

兵庫県摩耶山

今週は摩耶山へ。パッキング重量(10kg)を増やしてトレーニングがてら。 コースは上野道が初心者向けらしいのですが、山道ばかりでおもしろくないので、今回は布引の滝→市ケ原分岐→トゥエンティクロス→桜谷分岐→掬星台を辿りました。

兵庫県六甲山最高峰

「最高峰」なんて言葉は山以外でしか使ったことが無いなぁ。 週末が雪の予報だったので積もってることを期待しつつ、六甲山に登って来ました。氷ノ山や大山に行ってみたいけどそちらは積雪ハンパなさそうなので装備が整ってからに。 今回はひょんなことからG…

香川県小豆島ふるさと村キャンプ場

NINJA TARPというタープを手に入れたので試し張りがてら1泊2日でキャンプへ。場所は香川県の小豆島ふるさと村キャンプ場。