アレ屋

バイクで登山口まで

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年9月16-17日 富山県奥大日岳

先週は怒涛の北海道ツーリングでした。 alessiareya.hatenablog.jp 北海道の山々を見て来て、久々に山登りやりたいなということで立山です。 ええ、実は前々から友人と計画していた山行です。

2022年9月2日-10日 北海道ツーリング

今年の春に大型二輪の免許を取得しまして、ちょろちょろバイクに乗っていました。 普段は全然見ないYoutubeを見ていると、モトブロガーなる方たちがこぞって北海道ツーリングに行っているのを知り、仕事を辞めて北海道ツーリングに行ってきました。 全行程テ…

2022年8月13-15日 尾瀬・三条の滝・至仏山

毎年夏に尾瀬散策へ出掛けるのですが、1週間前の天気予報では晴れということで近年の雨中散策とは打って変わり我々のトレッキングが快適な山行になるはずもなく、なんと初日は台風直撃です。 そんなこんなで今年も2泊3日でやって参りました。

2022年7月2日 兵庫県氷ノ山

またぁ?なんて言われそうですが夏の氷ノ山に行ってきました。8月に尾瀬へ行くためのリハビリ山歩きです。 今回はいつもの電車とバスではなく、バイクで自走してきました。バイクおじさんです。H2SX欲しい… コースは東尾根登山口から山頂避難小屋を経て氷ノ…

2022年2月26-27日 兵庫県氷ノ山

久々の冬山です。今年はどっさり積もりましたね。 最近はひたすらランニングにのめり込んでいて、あまり山に行けていませんが残雪期はしっかり縦走はしたいです。 あと、今年はトレランももっと走って行きたいかなと。